ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

100日、1000日単位で節目を創る

ライオンくん、今から1000日前っていつ頃だと思う?

え?そうだね、2013・・・いや、2014年あたりかな?

僕の友人で、毎日日数をカウントしている友人がいてね、1000日単位でカウントしているんだけど、昨日ちょうど1000日目だったんだよ。

それはすごいね・・・。2014年から毎日かあ。

まあその友人は2011年から行なっているから、すでに2000日カウントしているんだけどね。ちなみに、今からカウントすると、ちょうど2020年のオリンピックの年が1000日後なんだよ。

2014年9月から今までと、今から2020年の3月がちょうど1000日なんだね。2014年って最近な気がするから、割とすぐ2020年なのかも・・・

そうだね。ちなみに、今日、実は大学卒業からちょうど3000日目なんだよ。すごい区切りだよね。

そうか!そう考えると、記念日とか1年単位で同じ日だけど、日数区切りで考えると、節目をところどころに創り出すことができるんだね。

うん。何気なく過ごしている日々も、実は節目だと言える日になりうるんだ。そういう捉え方をすると。なかなか面白いよね。

なるほど!100日単位くらいで節目を創っていくと良い気分転換になりそうだね!