ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

"DAO(自律分散型組織)"と《本日の作曲【その1】》

ライオンくん、DAOって知ってる?

知るわけないやん。

そみませんでした・・・; つまりですね、「Distributed Autonomous Organization (自律分散組織)」略してDAOなんだけど、もう経営者・管理者は不要になるという、極端に言えばそういう話なんですよ

うむ、何を言っているのかわからんのう。

わかったよう。君ならこの図を見ればなんとなくわかるでしょ?

<DAOとは>

f:id:shoshosho111:20170625093011p:plain

agora-web.jp

 

ハイハイ、ブロックチェーン的なやつだね。

そうそう。上のは2014年の記事だけど、数年後には世の中にも広まっているかも

なるほど、感化されちゃったわけだね。

なんか今日は突っ込むね。言うとおりだけど。上の記事は本当にわかりやすく書かれていて良いね。

確かに、DAOマトリクスもわかりやすいね。

f:id:shoshosho111:20170625094317p:plain

①人間が中心・管理者、 まわりを人間が取り囲む → いままでの組織

②契約や自動化が中心・管理者、 まわりを人間が取り囲む → 自律分散組織(DAO)

③人間が中心・管理者、 まわりを機械が取り囲む → オートメーション、ロボット、自動化ライン

④契約や自動化が中心・管理者、 まわりを機械が取り囲む → AI

簡単にいうと、①を賢いひとにより導かれてうまくやろうというのが従来の考え方、③がグーグルの方向性、④はまだない。ビットコインやインターネットは②。

 

じゃあ、《本日の作曲》行こうか。

この曲は一番最初に作った曲だね。ジャンルレスなメロディアスを作りたいと思って、作ってきた中では今のところ、最も挑戦的な曲かもしれない。

<本日の作曲:未だ幼き絵画(イントロ〜Aメロ前半)>

www.youtube.com

  

まだまだ未熟な曲(いずれリメイクしたい)ですが、以下は作曲のラインナップです。

少しずつ作曲した曲を切り分けてアップロードしています。

ラインナップを徐々に増やしていきます〜

showying-art.hatenablog.com