ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

"eスポーツ"と《本日の作曲【その3】》

ライオンくん、eスポーツって知ってる?

博識なハムスターくん、日本ではあまり聞かないけど、一応知っているよ。

日本eスポーツ協会では、次のように定義しているね。《「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称》

バトル的なオンラインゲームのことを言っているのかな。今どのくらいの規模感なのかな?

そうだね、次のなんてどうかな?

今後、米国ではバスケットや野球、ホッケーの観戦者数を超えるとも言われているらしいね →「2020年までには米国のスポーツ観戦者数の約10%をeスポーツが占めるだろう。同社はeスポーツのファンの数が米国で8800万人、全世界で4億9500万人に上り、バスケットボール、野球、ホッケーを上回ると予想している。」

やばいね。すごい規模感だ・・・

Amazon所有のライブ配信ゲームプラットフォーム「トゥイッチ(Twitch)」では、「bit」という仮想通貨で、観戦者は選手を応援することができるらしいね。クラウドファンディングみたいだ。

独自の経済圏、ビジネスモデルも出来上がりそうだね。これは面白そうだ。

 

じゃあ、《本日の作曲》行こうか。

前々回のイントロ〜Aメロ前半前回の Aメロ前半〜Bメロ前半の続きで、今回のBメロ後半〜Cメロ前半はさらなる転調で曲展開が色々変わっていく部分だね。

<本日の作曲:未だ幼き絵画(Bメロ後半〜Cメロ前半)>

www.youtube.com

 

まだまだ未熟な曲(いずれリメイクしたい)ですが、以下は作曲のラインナップです。

少しずつ作曲した曲を切り分けてアップロードしています。

ラインナップを徐々に増やしていきます〜

showying-art.hatenablog.com