ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

"ファンタジースポーツ"と《本日の作曲【その4】》

ライオンくん、ファンタジースポーツって知ってる?

前回のeスポーツと違うんだっけ?

うーん、eスポーツの一種と言えるのかなあ。ファンタジースポーツは、「自分で編成した架空のチームの成績を競うスポーツゲームのこと。自分がプロスポーツ球団のGM(ゼネラルマネージャー=選手獲得の最高責任者)になったつもりで好きな選手を集めて“空想(fantasy)の最強チーム”を作り、相手チームと“対戦”するというもの」なんだ。

オールスターみたいなチームを自分で作って、他の人が作ったオールスターチームとの成績対戦ができるんだね。スポーツファンにはウケそうだ!

まあ、賭博なんじゃないかとか、色々課題もあるみたいだけど、グーグルやディズニーも出資したりするくらい注目はされている分野なんだ。今後普及していく可能性は十分あると思う。

なるほど。注目しておこう。

 

じゃあ、《本日の作曲》行こうか。

前回までの、イントロ部分Aメロ前半Aメロ後半〜Bメロ前半Bメロ後半〜Cメロ前半の続きで、今回のサビ〜ソロは、元の調に戻り、広いレンジのアルペジオとストリングスで激しい曲調となっています。

<本日の作曲:未だ幼き絵画(サビ〜ソロ)>

www.youtube.com

 

まだまだ未熟な曲(いずれリメイクしたい)ですが、以下は作曲のラインナップです。

少しずつ作曲した曲を切り分けてアップロードしています。

ラインナップを徐々に増やしていきます〜

showying-art.hatenablog.com