ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

"GAME CREDITS"と《本日の作曲【その5】》

ライオンくん、GAME CREDITSって知ってる?

その名の通り、ゲームのお金ってこと?

鋭いね。GameCreditsはオンラインゲームに特化した暗号通貨で、プラットフォーム思想で、あらゆるゲームコンテンツを仕組みの上に乗せようとしているんだ。巨大なゲームコミュニティーを構築しようとしている。

いろいろ考える人がいるんだね〜

僕らが感心している間に、世界は変わっていっているんだね。GameCreditsはヴァーチャルリアリティー(VR)の世界で利用されることも視野に入れているんだ。

可能性はいろいろありそうだよね。昨日の「ファンタジースポーツ」とか、前々回の「eスポーツ」とかにも使われても良さそうだし。

今日のライオンくんは鋭いね〜。その通り。GAME CREDITSはファンタジースポーツなどにも力を入れているらしいんだ。この辺の市場が大きくなれば、GAME CREDITS自体の価値も高騰して、とんでもない価値になるかもね。

ハムスターくんはGAME CREDITS持ってるの?

持ってるよ〜。この前少しbitcoinと交換したんだよね。

さすがハムスターくん。アーリーアダプターだね。

 

じゃあ、《本日の作曲》行こうか。

前回までの、イントロ部分Aメロ前半Aメロ後半〜Bメロ前半Bメロ後半〜Cメロ前半Cメロ後半〜サビ〜ソロの続きで、A・Bを繰り返した後にくる今回のDメロは、最後のサビに向けて繋がるメロディ部分だね。この後はサビが2回繰り返されて、イントロに戻ってFin。

<本日の作曲:未だ幼き絵画(D〜最終サビ)>

www.youtube.com

 

まだまだ未熟な曲(いずれリメイクしたい)ですが、以下は作曲のラインナップです。

少しずつ作曲した曲を切り分けてアップロードしています。

ラインナップを徐々に増やしていきます〜

showying-art.hatenablog.com