ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

LivePicksが本日より開始!LivePicksテーマ曲(案)を作ってみました!

ライオンくん、今日から"LivePicks"が始まったね!

この前参加した「NewsPicksアカデミア」の集まりで、インタラクティブな動画配信を始める話を聞いていたから、すごい楽しみだったんだよね〜

参加してみた感想としてはどう?

そうだね〜。今はまだ割と普通のニュースっぽかったけど、このインターフェース(下の画像を参考↓)は結構斬新で面白かったな〜!

 

<参考画像>

f:id:shoshosho111:20170703222002p:plain

 

当然、まだまだ課題はあると思うんだけど、この先かなり可能性はあると感じたね〜

ニュース報道っぽくするよりは、トーク番組的な感じで経済ニュースを扱うとより楽しくなると思うな〜

それ僕も思ったかな!

あと、始まる前の待機時間にBGMとかあった方がやっぱり良いと思うんだよね!

そういうコメントもあったような気がするね!

 

ところで、「LivePicksのテーマ曲(案)」を(勝手に)作ってみたんだよね?

そうそう!もともと、「NewsPicksのテーマ曲」にどうかなって思って作った曲なんだけど、LivePicksは当初より個人的に楽しみしていたし、動画の方が音楽と相性が良い気がしたんだよね

まずはサビ周辺の部分だけ公開してみようか!

そうだね!誰か気づいてくれるかな?笑

<LivePicksテーマ曲(案)>

www.youtube.com

※曲名は暫定的に、個人的に興味のある「ブロックチェーンの未来」にしています 

バイオリンの旋律が主旋律なんだよね?

うん。女性ボーカル版のイメージも頭の中にはあるんだけど、まずはインストルメンタルで作ったんだよ〜。ボーカリストが見つかっていないしね!

なるほど!ちなみに、今回はサビの部分を公開したけど、曲としては一応最初から最後まであるんだよね?

うん、もちろんあるよ!ただ、ちょっと尺があるから、いったんサビ周辺の部分にしてみたんだ〜

それにしても、今回テーマ曲案を考えてみた人は僕らくらいかな?少しでも反応があると良いね!

そうだね!ぜひコメントなどもらえたら、うれしいですね!

 

by Showying Art

twitter

HP