ハムスターとライオンの、面白くなき世を面白く

しばらくは、"作曲関連"と、"仮想通貨・ブロックチェーン関連"の内容になりそうです

"アルトコインの購入方法"と《本日の作曲【その8】》

ライオンくん、"アルトコインの購入方法"って知ってる?

アルトコインって、ビットコイン以外の仮想通貨のことだよね? いや、実はあまり知らないんだよね。そういえば、この前、ハムスターくんは「GAME」という仮想通貨を持っていると言っていたよね?

そう。仮想通貨でも、ビットコインとかメジャーな通貨は、日本のbitflyerとかcoincheckで購入できるんだけど、マイナーな通貨は海外の取引所でないと購入できないんだ。

海外の取引所か・・・。どんなところが良いのか検討がつかないな。

いろいろネットで調べてみたけど、「Poloniex」というところか、「Bitrex」というところがよく出てきたね。実際に良いのかどうかはわからないけど、割と日本人でも利用している人は多そうな印象だよ。

なるほど。そうみたいだね。今調べてみたら、日本語の検索でもいくつか情報が出てきたよ。「Poloniex」というのは世界の仮想通貨取引所でも最もメジャーっぽいね。

数百という仮想通貨を取り扱っているからね。ICOした仮想通貨もPoloniexかBitrexで取引できるようになることが多いみたい。

ICO

ああ、そうそう。ICOっていう仕組みがあるんだけど、それは次回話そうか。

とりあえずアルトコインの取引ができる取引所がわかったからね。口座開設方法は簡単なのかな?

簡単だったよ〜。参考になったURLを載せておくよ。ちなみに、海外の取引所だから、円で購入できないから、ビットコインとかをあらかじめ日本の取引所のbitflyerやcoincheckで購入しておいて、そのビットコインをPoloniexやBitrexに送金して、ビットコインでアルトコインを購入するのが一般的な方法だよ〜

わかった、ありがとう!

<Poloniex>

bitcoin-diary.hatenablog.com

<Bitrex>

strong-style.jpn.com

じゃあ、《本日の作曲》行こうか。

2回目のAメロだね。

<本日の作曲:雨と確立(2回目A)>

www.youtube.com

 

まだまだ未熟な曲(いずれリメイクしたい)ですが、以下は作曲のラインナップです。

少しずつ作曲した曲を切り分けてアップロードしています。

ラインナップを徐々に増やしていきます〜

showying-art.hatenablog.com